三越のGSJ PREMIUM WEEK(ペルソナ5)に行ってきた!

先日から日本橋三越で行われている「GSJ PREMIUM WEEK」の第1弾にペルソナ5が選ばれて展示があるそうなので行ってきました!


さっそく会場へ!

 

会場は7階にあるのですが、その道中の至る所が金色になっており、私もペルソナもヤバいところに来てしまったなと感じました。


カフェスペースは他のお客さんがいたので撮りませんでしたが、木のテーブルでとても落ち着ける空間になっています。


メニューはこちら。


私はアイスウィンナーを注文。番号札を受け取り席に座ると店員さんが持ってきてくれます。

店員さん「お待たせしました。こちら「べっきぃの淹れたアイスウィンナー」でございます!」
俺「Σ( ̄ロ ̄lll)」

商品名は丁寧に読み上げられるので一応注意をwアイスウィンナーはしっかりとしたブラックコーヒーに甘いクリームやアイスがぴったり来てとても美味しかったです!



ちなみに店員さんの格好はそうじろうでしたw(名札は塗りつぶしてあります)

食事が終わったら展示コーナー!


会場にはGSJ(Game Symphony Japan)のこれまでの公演の記録やペルソナの貴重な展示などがありました。いくつか紹介しますね。


曽我部先生の原稿


絵コンテ。横に書きこみ入りの台本もありました



秀尽学園の生徒が引く楽器。後ろのテーブルには世界の珍しい楽器があり、自由に演奏することができます。


そして圧巻なのがこの年表!女神異聞録からペルソナまでの出来事を振り返り、同時に付箋でスタッフの方が思い出を書込んでくださってます。ファンも黄色い付箋でそれにコメントをつけられるという素敵仕様!








他にもいろいろ貴重なものがあったので是非現地へ行くか、ツイッターなどを検索してみてくださいね。

せっかくなので三越を探検しよう!

せっかく来たので色々と見て回りました。



会場と同じ7Fの薩摩物産展。Dining萬来の煮物。あまりにおいしそうだったので買って帰りました。翌日昼飯で食べましたが時間がたっても柔らかくて味が染みててとても美味しかったです。


屋上の花屋さん


本館天井




1階の天女(まごころ)像。三越創立50周年記念事業に建てられた三越のお客様に対する基本理念「まごころ」をシンボリックに表現する像だそうです。

カフェでお客さんが去ったあとすぐお皿が片付けられたり、おつりのお札が新品みたいに綺麗だったりと、サービスの良さを感じていましたが、建物やテナントのお店も素晴らしく、ペルソナ5と同様にいたる所で細かなこだわりを感じました!

ノートに金城と完二描いてきたのでもしよかったら見つけてみてくださいね




記事を書いた人

ペルソナ関連記事動画まとめ