ペルソナ5 喜多川祐介の誕生日を原宿で祝ってきた

本日1月28日に行われたカルビーさんとのコラボイベント企画、「ペルソナ5 一日アジト“Happy Birthday to Yusuke!”」に行ってきました。せっかくなので原宿をぐるっと回って祐介の誕生日を祝って(みるという建前で遊んで)きました

カルビープラス 原宿竹下通り店


朝の9:30から開催されるこのイベント、始まる前から40人以上のファンが並んでいました。


中にはたくさんのカルビー製品が並んでいます。



今日は混んでたので頼みませんでしたが、店内では専用の機材で揚げたてのポテトチップスが食べられるようです。美味しそう!





2階には誕生日を祝うためのじゃがりこケーキや「サユリ」が飾られていました。



店内で売っていた原宿限定味3種(写真はホット&スパイシー味)を購入し、P3D&P5Dのステッカーをいただきました。原宿限定味どれもおいしかったです!

東郷神社


メインイベントも終了したのでせっかくだし原宿をぐるっと回るかと考えながら、朝食のクレープ(一応祐介っぽく黒蜜抹茶きなこ味)を食べていると・・・


なんと裏手に東郷平八郎氏を祀った東郷神社が。東郷平八郎といえばペルソナ5で祐介と同じ学校に通う東郷一二三の名前の元になった人物。それがカルビープラス原宿店のすぐ裏にあるとは。「カルビーさん、まさかイベントを原宿で開いたのはこのためか」とオタク特有の深読みをしつつ中へ



本殿へ参拝した後、併設されている資料館へ。ここでは東郷氏ゆかりの品が飾られています。ペルソナ5の東郷一二三は将棋の棋士ですが、東郷氏は囲碁の方が好きだったようですね。


記念館では旗を作っていただけるようでしたので、今年のアニメやダンスゲームを楽しめるように1本用意していただきました。

 

カフェ リシュー

最後にラテアートで有名な原宿の人気店、カフェ リシューさんへ行ってきました。


作ってもらったラテアートは勿論祐介。


お約束のあご伸ばし(0∀0)

誕生日を祝うことを口実にととも充実した休日を送れました。



祐介お誕生日おめでとう!!
カルビープラスで流れていた動画です。
 全編はこちら:ペルソナ5 喜多川祐介「演技力じゃがりこ面接」にチャレンジ!


記事を書いた人

ペルソナ関連記事動画まとめ