南極料理人のお店、じんからさんのグッズが販売中!

私がイラストを担当した、西荻窪南極料理人のお店「じんから」さんのグッズが販売中です。アニメ「宇宙よりも遠い場所」にも協力されてたお店で何度か通っているのですが、料理もとても美味しいお店ですのでご紹介します!







こちらがじんからさんのグッズ。私はTシャツとトートバッグに描かれたカレーを抽象化したイラストを担当しました!色はそれぞれ白と紺になります。(他のデザインは別の方です。)




Tシャツの方には今年南極に行く61次隊のマークが!個人的に「宇宙よりも遠い場所」で南極に興味が出たのでとても嬉しいです。




デザインの意味とかもちゃんと南極観測隊用に(あと宇宙よりも遠い場所ゆかりのお店として)考えました。

一応他の物にもイラストを使用可能という事になっておりますので、これからも新しいグッズに使っていただけるかも。




こちらが元になった「昭和基地風カレー」。スパイシーなチキンカレーでとても美味しいです。





魚介も新鮮で美味しいです。




こちらは最近食べた麻婆豆腐。麻味(しびれるような辛さ)が癖になります。




デザートも格別。明らかに市販のものと濃厚さが違う「ペンギンプリン」や「ゆずシャーベット」は一度は食べて欲しい味です。

どれも高い水準にある料理を楽しめますが、まとめて食べたい場合はコースが個人的にお勧めです。




さて、店主の竪谷さんは第55次南極観測隊で実際に南極に行かれた方ですが、「宇宙よりも遠い場所」にも協力されています。こちらの写真、見た方ならどのシーンで使われたかわかりますね?w
(※ちなみに今年の61次隊にも参加されているのでその準備で今お店にいらっしゃるかはわかりません)




あとアニメのスタッフの方もたまに来られるそうでサインを拝見することができます!いしづか監督以外の方のコメントはお店に行って実際に見てください。




お店は西荻窪駅から歩いて10分程のところにあります。お店の前に「宇宙よりも遠い場所」のポスターも飾ってあります。

じんから

167-0042 杉並区 杉並西荻北3-32-9
※営業時間は調べてください



記事を書いた人

Twitter

本当に美味しい料理が食べれるので、ぜひ行ってみてください!
(グッズもよろしく!)
あと他にこういう絵を描いてもらいたいお店がありましたら報酬応相談で承ります(TwitterにDMかプロフィールのメアドからお願いします)。