【緊急企画】クリスマスに秋葉原でマインクラフトのコスプレをして散歩してみた

2013年12月24日に1人で家にいても楽しくないと思い、
秋葉原にマインクラフトのコスプレで出かけて
寒い中頑張ってる人達と交流してきました。

まず前準備として職場に例の青シャツとジーンズを着て行きました。

仕事を終わらせ、9時ぐらいに秋葉原に到着!
さっそく物陰に隠れてコスプレにチェンジ(頭を装着しただけ)

駅前広場にちゃい九炉というお店のお兄さんたちがw
ご苦労様です。今度行かせていただきますね。

こちらは塚田農場のスタッフの方。私と同じ半袖ですね (0∀0)b

秋葉原UDX前には「World of Tanks」と「ガールズアンドパンツァー」のコラボの戦車が!
※右の物は警備員の方に撮っていただきました。

イルミネーションが超綺麗!

パセラの前ではケーキが売られていました。なるほどなー

その他アドアーズさんでもサンタコスのスタッフの方を撮らせていただきましたが、
映りがよくなかったので掲載出来ませんでした。すみません。

その他、タイガーマスクやらスライムサンタやらミッ○ーなど
同志の方もおり楽しく過ごすことが出来ました。

※この記事と同じことをやりたい方へ※
・決して人前では裸など公序良俗に反する格好にならないでください。
・人にぶつかったり、交通の邪魔になったりしないように注意しましょう。
・夜の街はどこであろうと決して安全な場所ではありません。
 細心の注意を払って楽しみましょう。

■写真をたくさん撮ってもらいました

アキバに面白い人居たww

スティーブさんシフトキーわず

秋葉原にスティーブが!!※撮影掲載許可頂きました

マイクラ人間おった、

マ イ ク ラ 人 間

他にも沢山の方に撮っていただきました。ありがとうございます!

そういえば・・・。

昨日の方ですか^o^ 昨日はありがとうございました☆ どーぞどーぞ!ww 自分ヲタリーマンなんでその辺も紹介しといてくださいww

俺もや!ヲタリーマン最高に楽しい!!(0∀0)bw

■撮らせていただいたお店一覧

ちゃい九炉 秋葉原 昌平橋店食べログ

塚田農場 秋葉原中央通り店(食べログ)

秋葉原パセラ電気街店

アドアーズ秋葉原店

お忙しい中、ありがとうございました!

半袖で少し寒かったですが、意外にも反応がよく
優しい人ばかりで楽しかったです。
あと告知ですが来週のコミケにも
このコスプレで行くのでよろしくお願いしますw