【 #c85 】コミックマーケット85(+となコス)に参加してきました【コスプレ/知り合いブース宣伝】

今更ですが2013年冬夏に参加した第85回コミケのコスプレ広場で
撮った写真を公開します。

※3日間連続で更新する予定です

※一応許可を得てアップしているはずですが、
 NGの場合はツイッターにてご連絡ください。

【1日目】

(クリーパー/マインクラフト)

友達のホモォ ┌(┌ ^o^)┐の中の人がクリーパーをやっているということで、
さっそくいじりに行ってきましたw

ちなみに彼はこの中でずっと正座してますw

やらない夫

!?

!?

花中島マサル&マチャ彦/セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

肩のチャームポイントでかすぎねぇかw

金剛型のようなもの/艦これ)

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

(主人公/ペルソナ3)

すっかりネタコスゾーンと化してしまったところに救いの手がw

ペルソナ勢レイヤーさんのの目力ぱねぇw

随所にこだわりが見られるイザナギ(ペルソナ4)!

召喚!・・・あれ?

いかん!ペルソナが暴走した!!

そういえば会場に子供の千枝ちゃんと番長が
いたんだけど逃げられてしまった。あれは可愛かった!

ホッカイロの差し入れを貰ったので四つんばいになって疲れてる
ホモォさんに貼っておきますねw

【2日目】

(クリーパー(擬人化)/マインクラフト)

この日はこちらの知り合いのクリーパーと組んで撮っていただきました!

まずはストリートファイターよりケン登場!

続いて佐川急便男子(?)の登場だ!
くっ、なんてさわやかな立方体なんだ!

まさかの共闘先生!雰囲気出すのウマすぎだろww

東方不敗/機動武闘伝Gガンダム

マスターアジア!!ポーズ決まってる!

「こうですか師匠?」「違う!それ盆踊り!」

暁美ほむら/まどか☆マギカ

このほむらちゃんの鋭い視線がたまらねぇぜ

(鳥海/艦これ)

今日の教訓:調子に乗って高雄型の艦娘に近づきすぎると
アンテナが刺さりそうになってあぶない

調査兵団員/進撃の巨人

夏に続き、今回もダメだったよ・・・。

チュンリー/ストリートファイター

チュンリー来た!さっきの訓練の成果を試す時だ!

(美木杉愛九郎、纏流子、満艦飾マコ、鬼龍院皐月/キルラキル

キルラキルの4人が集合!マコがTNT押し付けられとるw

【31日に設置される知り合いブースの宣伝】

サークル名:KUSUKUSU 場所:3日目西ゆ25b
知り合いのブースです。
外国人の彼氏さんとの生活を元に4コマを描いておられます。
もしご興味があれば宝の地図に追加をお願いしますw

【番外編:となコス(30日)にも行ってみた】

となコスとは:となりでコスプレ博の略。
コミケと同じ期間でやってるコスプレイベント。本格的

一応真面目にマイクラコスやってるつもりだけど正直場違いかもと思いつつ、
勉強させてもらうつもりで参加しました。

(主人公、岳羽ゆかり、桐条美鶴/ペルソナ3)

う、美しい!あとテラスをウロウロしていた時に声をかけていただいて
気分がすごく楽になりました。ありがとうございます!

(ピクシーデンジャー/パシフィック・リム

まさかこのコスプレが見れるとは。私でも細部までこだわられてるのがわかります。

常守朱/PSYCHO-PASS

可愛い朱がいる!と思って撮らせていただきました。
その後に男性だと聞いて膝から崩れ落ちました。
となコス・・・なんて凄い所なんだorz

(鎧武/仮面ライダー鎧武)

これも凄い!(さっきからそれしか言ってない件)
このまま特撮に使えるんじゃないかというほどきっちり作りこまれてます。

ラグナ=ザ=ブラッドエッジ坂田銀時/BLAZBLUE銀魂

杉田智和さんの役の2人!長い得物でもバッチリポーズを撮っていただきました。

(真田明彦/P4U

食事制限とトレーニングを重ねられたそうで、納得の素晴らしい肉体美。
やはり引き締まって割れた腹筋ってかっこいいですよね!

(歌林優菜、邑楽恵、神峰翔太、刻阪響、弦野政彦/SOUL CATCHER(S)

格好からポージングまでそれぞれのキャラクターの
特徴がしっかり表現されていて感動しました!

(イエスブッダ/聖☆おにいさん

となコスではこのように背景を付けて撮ることができます。
全体的にレベルが高いのですが、特にお二人の表情が個人的にツボですw

よっしゃ!俺も一枚!
(イエスブッダと一緒に行動されていた
 カメラマンの方に撮っていただきました。)

赤司征十郎(サンタ)/黒子のバスケ

ご、ごめんなさい。調子に乗りすぎましたm( )m
(本当は優しい方で遅い時間にも関わらず、撮らせていただきました)

となコスでは色々な特殊機材を使えることもあり、コミケでは見られなかった
撮影法や表現などを拝見でき、非常に勉強になりました。
もし興味がある方は31日もやっているので行かれてみてはいかがでしょうか。

【3日目】

(坂本/坂本ですが?

昨日の共闘先生もそうだけど、どうやってこんなぴったりな
雰囲気のネタが繰り出せるんだwww

(ホリ・ススム/ミスタードリラー

色の再現がすげぇww青い衣装は袖を切り落としたのだそうです。

(龍田、提督、天龍/艦これ)

細かいアイテムが多い龍田、天龍ですがしっかり再現できてる!

(ユーリ・ペトロフ、ワイルドタイガー、スカイハイ、バーナビー・ブルックスJr./TIGER&BUNNY)

これも装備がすごい!虎徹さんは背中に「1 minute」の文字がありました。

 

 

虎徹さんにShiftを押しつつ名刺を差し上げてきましたw

やらない夫/キッチンやらない-o)

まさかこのコスプレが拝めるとはwwww

新しいネタを持っていく予定でしたがクオリティが足りず、
結局いつものになってしまいました。
それにもかかわらず、一緒にとっていただく方が多く
大変うれしい年の締めくくりを迎えることができました。
来年こそ新コスを開発します!

来ていただいた皆さま、よい思い出を作れたでしょうか。