超会議3のゲームブースまとめたら超凄かった!(全53タイトル) #chokaigi

みなさんどうも。超ユーザー記者のShoyoFILMS(当日の取材予定について)です。


↑当日はこんな格好で行くからヨロシクね!

土曜日にニコニュースに記事を載せていただいて、やっと仕事ができたなーと思い、
超マインクラフト24時間生放送を見ていたんですが、そこでとても大きな発表がありました。


ウルトラストリートファイターIVのエキシビジョン!まさかこんなビッグイベントが一週間前になって出されるとは思わなかったぞ!ということでカッとなって忙しいスタッフさんに変わってゲーム系のイベントをまとめてみたんですが、公式サイトを隅々までみたら知らなかったゲーム関連ブース情報が思った以上に沢山出たので、ぜひゲーム好きの皆さんは確認して下さい。(長いので検索推奨!)
※ゲームブースと物販は情報が重複している可能性があります

ゲームブース

★アニメブースの企画は整理券を受け取る必要があります。詳しくはこちらから

物販

その他

全部のリンク貼ろうとするとページ容量が激増してスマホなどで見れなくなりそうなのであとは自分で公式サイトをチェックしてください(すみません)。とにかく沢山のゲーム関連ブースがある事がわかりました。ということはまだ調べてないアニメ/タレント/その他の各ジャンルでも知らない情報が眠っているはず(例えばみんな中川翔子さんや声優の緑川光さん、諏訪部順一さんがお越しになるって知ってる?)。もしかしたらまた直前になって重大情報が公開されるかもしれないので毎日サイトはチェックした方がいいかもしれません。

イチオシのあのゲームがない、という方は

超まるなげステージin まるなげひろばというブースがあります。ここはみなさんが自由に好きなことをやっていい(常識の範囲で)そうなので、好きなゲームの座談会を開くことを予定して今からSNS等で募集をかけちゃいましょう。(ツイッターなら#chokaigiタグを忘れずに!)意気投合したら連絡先を交換したり、終わったあとオフ会をやるのもいいですね(ただし周りの迷惑も考えてね!)。私も当日はペルソナの「カッ」トインが再現できる自作グッズを持って会場に行こうと思います(詳しくは私の取材予定記事にて)。ペルソナ3&4好きの皆さん、是非お会いしましょう!

超会議3のサイトはこちらから

以上執筆は超会議3の会場でマインクラフトの匠に扮している超ユーザー記者のShoyoFILMSでした!

ニコニコニュース・ライセンス(2014.04.21)