【超会議3】超クリーパー記者として2日間楽しんできた!【編集後記】

まずはみなさん超会議お疲れ様でした

私は今回幸運なことに超ユーザー記者に選んでいただき、2日間、会場を回らせていただきました。まずはその集大成をご覧ください!

本当にカオスですよね。自衛隊からマインクラフト、潜水艇マリオカートまで。撮ってないで楽しんだ分も含めると沢山のジャンルに触れることが出来たと思います。

動画にも書いてありますが、超ユーザー記者になったら取材で忙しくてちゃんと楽しめないのかなと覚悟をしていました。しかしそんなことはなく、(記事を書くためですが)専用のスペースをご提供いただき、親切なスタッフの皆様に助けられ楽しく仕事をしながらじっくり2日間楽しむことが出来ました。

会場に実際に行かれた方はわかると思いますが、会場は(それがこのイベントの楽しさの源なのですが)非常に混雑しており(体感でコミケの倍は混んでました)、仕事とはいえ、ちゃんと休める場所や環境をいただけたのは非常にありがたかったと思います。もし来年の超会議も参加を予定している方、ユーザー記者の募集がありましたら是非、応募してみてください

超会議中に記事にすることは出来ませんでしたが、参加した中曽根OFF(ごめんなさい規則で撮影できませんでした)の参加者の皆様、リアルマインクラフトの会場にいらした皆様、グッズを売られていたみなさま、会場で話を聞かせていただいた皆様、コスプレをされていた皆様(あとツイッターでさんざん言ってた艦これの夕張のコスプレをしていた方とも会えました)、写真を撮っていただいた方、などなど多くの方とお話をさせていただけました。

またこういった機会をいただけるなら是非担当させていただきたいです。

皆様本当に楽しい嵐のような2日間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

ニコニコニュース・ライセンス(2014.04.28)