自己紹介&ASTRO_PEN(自作お絵かきソフト)について

皆さん、初めましてShoyoFILMSです。
このブログでは約週1で自分の好きなことや
作っている物の進捗を公開していこうと思います。

■自己紹介
ニコ動ではShoyoFILMSですが、他ではアラン魚安などの名前でやっているので
もしかしたら、実は知り合いだったという方はいらっしゃるかもしれませんね。

趣味はゲーム、アニメ、漫画、映画などサブカルチャー全般と下手ですが料理、
プログラミングとあと変わったところではゾイドという玩具が好きだったりします。
中高ではバスケ部と陸上部にいたので体を動すのも好きですが一時期超不健康生活
を送っていたのがたたって最近は過去の自分を取り戻すために格闘する毎日です。

ニコニコではサブカルゾイド、あとマインクラフトというゲームの
プレイ動画を投稿しています。今見ると技術が未熟すぎて見せるのが少し恥ずかしいですが
過去の自分を否定しないために一部「比較的マシ」なものだけ残してあります。
もしよろしければご覧ください。


またコミュニティも持っていて、そこで生放送も時々やっているのでご期待ください。



■ASTRO_PEN
そんなShoyoFILMSが、現在開発中のソフトが「ASTRO_PEN」です。
(こちらから使えます :http://fujiformat.com/?page=astro_pen_info&lang=ja

簡易「お絵かきソフト」と銘打ってつくっており、このような「ちょっと変わった」
作品を作ることができます。

・・・テレビちゃんのつもりorz
現在はFlash版のアルファしか作れていませんが、将来はタブレット版などを作って
皆様に使っていただけるようなソフトにしていくつもりです。
とりあえず今は、いろんな人に試してもらって意見をどんどん反映させていく
段階です。最終的にはPhotoshopのような本流とあまり競合しない、
「ここのパーツだけはASTRO_PENで作ってPhotoshopにコピーしよう」
みたいな選択肢として絵をかく人に使って行ってもらえたらなあと思います。

ではまた!