【艦これ】第一回横浜観艦式予行に行ってみた【写真】

横浜で艦これのイベントがあったので
夜戦の部に参加してきました。

※撮影しても良いと言われたので掲載していますが問題がある場合は
ご連絡下さい。すぐに対処します。

会場前

レイヤーさんがおられたので写真を撮らせてもらいました!可愛い夕張がいるー!!
とおもって駆けつけたら艦娘じゃなくて艦息だったよチクショメェエエエエ

グッズコーナー














本当に沢山のグッズがありますね。そして安定の夕張グッズの少なさ
増えてきたとはいえ、まだまだ欲しいところです。

余談ですが、パンフレットが買えませんでしたorz
夕張、鈴谷、熊野、初風、舞風役のブリドカットセーラ恵美さんの演じ分けの事とか書いて
あるみたいなので是非読みたいんですが、どなたか売ってくださる方はいないでしょうか。

ホール前

上手く撮れませんでしたが、ホール前に花輪が。アニメやグッズの会社の他に
横須賀の酒保鳳翔さんとお客さんのものや那珂ちゃんファン一同、
東山奈央さんファン一同からなんてのもありました。

あと昼戦の諜報で声優さんへのプレゼントボックスが置かれているとの情報を得たので
急遽ブリドカットセーラ恵美さんにお手紙を書いて入れてきました

公演

艦娘想歌を声優さんが歌われたり、探照灯型ペンライト(サイリウム)を使った劇など
盛りだくさんの内容でした。曲はそれぞれの艦娘パートを続けて歌い上げる方式、
息継ぎの前後で全く違う声を出しながら歌う声優さんって本当に凄いですね。
また提督たちのライブコールの練度の高さもなかなかで大いに盛り上がりました。
あと個人的には「恋の2-4-11」の時のバックダンサーさん(第六駆逐艦隊の
衣装着用のお姉さん)がエロかったですw
興味が湧いた方は第2回の開催を楽しみにしましょう(誤解のある言い方)

ちょっとだけコミケの話

まだ完成していませんが、コミケに向けて艦これアイテムを製作中です。
続報は追ってお伝えしますが、艦これレイヤーの皆さん、ぜひ一緒に遊んでください!

帰省→新潟まで墓参り→横浜でイベントのコンボできつかったけど
充実した週末でした。