【カレー】君に食べられるL u c k !(幸運を) そして未来にこれを持って行けッ! P L U C K !(勇気をッ!)

皆さん、カレーは好きですか?私はカレー、特にインドカレーを愛している人間なのでよく食べるのですが、最近ブロマガで「飯テロ」のテーマが募集されていたので、ほぼ毎週行っている東京秋葉原のカレースタンドPLUCKさんを紹介します。

カレースタンドPLUCK(東京 秋葉原

こちらが店舗の様子。店上の黄色い看板を目印にすると良いと思います。

上の写真はかなり前に撮ったもので、現在はカレー漫画「華麗なる食卓」のふなつ一輝先生が描かれた看板が設置されています。・・・中央のこのスキンヘッドの方はあの有名な・・・

メニューです(※一部古い情報が載ってます)。プラックセットやレディースセットはご飯が少なめなので少食の方でも大丈夫だと思います!私は大体トリプルかメガ盛り、あとはお腹が猛烈に空いている時はカレーが7種にライスおかわりし放題のアルティメットPLUCKセットを頼みます!カレーも美味しいですが、サイドメニューも含めて安いのが嬉しいです。

店内へ!内部はゲームやアニメ、特に店名の由来になったジョジョやペルソナなどのグッズであふれています!

また、声優さんやサブカル業界関係者の方のサインもいたるところに!映ってないところにも沢山飾られているので是非行ってみて確認してみてくださいね。

さてPLUCKさんは食券制になっています。まずカウンター前でお求めのセットの券を買って下さい。

席にはお水が。レモンやハーブの風味がするのでカレーと相性抜群です。

セット完成です!こちらはメガ盛りにドリンク、サラダとタンドリーチキンを加えたものです。中でも私の大好物は一番右のグリーンカレーとドリンクのラッシー(ヨーグルト風味の甘い飲み物、辛いカレーと相性抜群)ですね。これだけでこの大盛りのご飯を半分以上消費してしまいます。かなりスパイシーなのですが、大丈夫な方は是非トライしてみてください。

こちらはアルティメットPLUCKセット+ラッシー。カレー天国が味わいたい方はこちらがオススメ。

上の写真にも写っていましたが、お好みで福神漬けと、ジャンプで好評連載中の食戟のソーマ」でも登場した玉ねぎのアチャールをかけることが出来ます。

スペシャルメニューが多いこともPLUCKの美味しさの一つです。定期的に期間限定メニューが登場したり、写真のように水曜と土曜だけの特別なメニューもあります。

こちらはアルカナ・ファミリアという作品とコラボした時のイベントメニュー「レガーロカレー」。作中の舞台をイメージしたシーフードトマトカレーです。
※現在イベントは終了しております。

その他にも「アルカナ・ファミリア」の作中で頻繁に登場したラッザーニアやレガーロ島の名物リモーネ(レモン)のタルト等もいただきました。とても美味しかったです!・・・写真加工してたらまた食べたくなってきた(0Д0)
※現在イベントは終了しております。

店舗情報

カレースタンドPLUCK

住所:東京都千代田区神田須田町2-2-13ベルメゾン神田B1F
Twitter@PLUCKCURRY
(期間限定メニューや売り切れの情報も掲載されるのでぜひフォローしよう)
ブログhttp://ameblo.jp/pluckcurry/

営業時間
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30~21:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日・祝日
※ただしかなり早く売り切れることもありますので早めに行きましょう!

行き方は秋葉原駅から万世橋を通るルートがメジャーなようですが、私は以下のルートで行っています。

JRの電気街口を降りたらNEWDAYS前の通りを直進します。

横断歩道を渡って左折

ふれあい橋というオシャレな看板があるので右折

するとものすごい裏通りっぽいところに出るので進みます。

このふれあい橋はシュタインズゲートでも登場しましたね。また奥の柳森神社は漆原るかの神社のモデルになったところです。

ふれあい橋を渡ったら横断歩道を渡って直進。

大きな通りに出るので右折で上記の黄色い看板が見えてくると思います。なお新宿線岩本町駅から行く場合はA7番出口が近いと思います。

仕事で疲れているときなどに食べると本当に回復魔法をかけられたかのように元気になれるカレーです。店内も面白いのでカレーやゲーム、アニメなどが好きな方は是非行ってみてください!(ただ売り切れる場合があるのでご注意をHail 2 U(君に幸あれ)