【 #艦これ 】甘味処間宮で夕張ドロップに挑戦してみた

秋葉原でやっている甘味処間宮で夕張メニューが出ると聞いたので
榛名好きの友達と一緒に行ってみました。目標は一品頼むと貰える
コースターで夕張をドロップすることです!



ここが間宮海域か・・・





本当にいたるところに艦娘が!ゲーム以外のイラストも使われているようです。


それではテーブルへ。友達の嫁のテーブルに着任しました!


ちなみに店員さんも好きな艦娘のキーホルダーをつけています。
席に通してくれた店員さんは夕張+第六駆逐隊がお好きなようです。
今日はなにか行けそうな気がする(通常営業の慢心)!


コースターは全18枚。狙ってるのは左上の夕張です!



それでは早速ドリンクで夕張の色々試したメロンソーダ隼鷹の生ヒャッハービールを注文!
夕張ドリンクはメロンジュース+メロンアイス付きという夕張好き歓喜のド直球なメニュー
準鷹ビールはどこかで飲んだような(おっとそこまでだ)ヒャッハー!!。
どのメーカーのかは実際に飲んでみてくださいねw



ドロー!艦娘カード!


ぶわわ(;ω;)・・・いやこれはこれで嬉しいけど。


続いて食事を注文!金剛姉妹のカレー。チキンのはずの真ん中の肉から
比叡めいたメシマズのアトモスフィアを感じましたが普通に美味しかったです。
カレーというよりシチューに近い感じ。


ヴェールヌイのボルシチピロシキセット。初めてボルシチを食べましたが
なんとなく給食のミネストローネっぽい体に優しいお味でした。


熊野のステーキ。ハンバーグかと思ったらちゃんとしたお肉でした。
ソースも肉の旨味と酸味が効いてて美味しかったです。


デザートは間宮のものより豪華に見えたので伊良湖の最中セットを頼みました。
抹茶アイスなどの甘味とお茶がベストマッチ!

でドロップの結果は・・・



orz
スタッフに狙いがバレバレだったのか、物欲センサーが働いたのか
夕張はドロップしませんでした・・・がこうなったら奥の手だ!

エクスチェンジ・ザ・コースター!
(和訳:コースターの交換)


スタッフの方に聞いたらOKだったので他の席の方とコースターを交換してきました。
そして念願の夕張と大鯨、明石をゲットしました!



会場には交流ノートもあるので是非お越しの際はなにか描いて行ってくださいね。


会場限定のオリジナルグッズとして缶バッヂ、間宮羊羹、
準鷹のヒャッハービールジョッキ、鳳翔の枡が販売されていました。


間宮さん、ごちそうさまでした。

甘味処間宮

場所:秋葉原アニメイトカフェ
期間:~2月22日
公式サイト:
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/akihabara/collabo_menu/kancolle/



予約制ですが、たまに整理券を配っていることもあるようです。

おまけ






記事を書いた人


公式サイト
Twitter