PERSONA SUPER LIVE 2015 でファントムに心を奪われてきた!(再生セットリスト付き)

ペルソナバンド2度めの武道館ライブに行ってきました!しかも今回はプレミアム席での観覧に成功!!行かれてない方にも楽しさが伝わるよう、色々写真を撮ってきました。

(※画像が出ない場合は更新して下さい)

ペルソナ3ボーカル 川村ゆみさんのオープニングトーク
「今日は平日です!雪です!仏滅です!でも、満月です!」


そう、この日だけピンポイントで雪がふりました。そんな天候の中集まる屈強のペルソナファンとともに、ペルソナ音楽の祭典。大いに楽しんできました。

開場前


この日は普通に仕事があったので、半休を貰い午後から会場入り。


行くと雨まじりの雪の中、並ぶ長い物販列がありました。

全休をとって朝から来ていた友達が購入したものを見せてくれました。






3000円以上買うとポストカードが貰えるみたいです!



会場外にはペルソナストーカー倶楽部第12回で作られていた
羊毛フェルトのマーラ様たちがお出迎え!


<●> ▼ <●>
    ニニ


そして、しばらくすると列整形が始まり会場IN。



いよいよ開演です!

開演!(再生を押すと公式PVへ飛びます)

※PVが無い場合はAmazon等曲の一部を聞けるサイトに飛びます。
※曲名を聞くとネタバレになる可能性があります。責任はとりません。

毎度おなじみクマの注意事項の説明のあと開場は暗くなり、初公開のP4Dの最新PVが流れました。

→再生

菜々子が出て会場に歓声があがり、雪子、つづいて直斗が登場しファンが悲鳴を発します。最期のジュネスのテーマでかわいい踊りを見せる菜々子で一息ついたかとおもいきや・・・

舞台で爆発が起き、激しい音と閃光とともにペルソナバンド降臨!驚いて拍動する心臓を落ち着ける暇なくP4DオープニングのDANCE!が披露されます!
→再生

ペルソナライブに行ったことがない方はゲームの、ポップでハイカラ、軽妙なイメージを持たれるかもしれませんが、ライブは毎年明るい曲、カッコイイ曲、全部 ガチ演奏 です。ゲームに出演している演奏陣の技量の高さもさることながら、演奏陣も全員ハイレベル。特に今年は最前列で見ていたので音圧が凄まじかった!

以下セットリスト(ツイッターで皆さんが公開していた物をまとめたものです)
・DANCE(P4D OP)
・Break out of...(P4U2 OP)【→再生
時価ネットたなか【→再生
・MAZE OF LIFE(PQ OP)【→再生
・Mass Destruction(P3)【→再生
・Burn My Dread (P3 OP)【→再生(同上)】
・Pursuing My True Self(P4 OP)【→再生
・Your Affection(P4)【→再生(同上)】
・Shadow World(P4G OP)【→再生
・The Almighty(P4)【→再生
・Laser Beam(PQ)
Fate is in our Hands(P3 劇場版#2 OP)【→再生
・Dazzling Smile(P4GA ED)【→再生
・one hand, one heartbeat(P3 劇場版#2 ED)
P4Uメドレー(P4U
・Never More(P4 ED)
・Chaging Me(PQ ED)
・キミの記憶(P3 ED)
・Time to make history(P4G)【→再生
・Deep Breath Deep Breath(P3 アレンジ)【→再生
・Today(P4U2 ED)
・Light ther Fire Up in the Night KAGEJIKAN(PQ)【→再生
・Light ther Fire Up in the Night MAYONAKA(PQ)【→再生
・Reach out to the Truth(P4)【→再生

HMV様の公式紹介映像

と怒涛のP3、P4人気曲ラッシュでした!舞台装置も一昨年より格段に格好良くなっており、随所にスタッフのこだわりが感じられます。なお、間のMCなどについてはそうこさんのレビューが素敵でしたのでそちらをご覧ください

おみやげ

プレミアムシートでは色々おみやげが貰えたので紹介します。


キービジュアル付きジャンパー


PLAY BUTTON(音楽を聞ける缶バッジ?)のキット


首掛けストラップ


サイン色紙

演奏が終わったあと・・・

最後の演奏が終わり、明かりが落ちます。かなり真っ暗。しかしいつもなら流れるクマの終了宣言が聞こえてきません。これはまだアンコールで続きがあるぞ!そう思って観客全員がアンコールをしようとしたその瞬間、


※風呂場で撮りました

全員に渡されていたサイリウム赤く点灯!舞台上が赤くライトアップすると鎖付きの
椅子が5つ!
そしてどこからともなく声が・・・。
「予告通り、参上しましたよ。(うろ覚え)」
こ、この声は!?殺せんせー?(違)そして、流されるスタイリッシュなPV。

【→PV再生】

「皆さんの心、確かに奪わせていただきました。(うろ覚え)」

そう言い終えると、開始と同等の舞台での激しい爆発と閃光(と再度びっくりする俺)!そして会場の明かりが点き、全ての演目が終了しました。前作から7年。ついに新作のナンバリングタイトル、ペルソナ5の詳細が公開されました!



アリーナを出ると壁一面にポスターが!

というわけでライブの裏でファントムが暗躍していたようですね。ペルソナ5、発売が本当に楽しみで仕方がありません。2015年発売予定とありましたが、まだ確定ではありませんのでそれまでにP4Dなどで奪われた心を補給して待ちたいと思います。

この素晴らしい体験を観たい方は是非円盤の購入をしてみてください!

おまけ


開場までちょっと暇だったのでキービジュアルを再現して遊んでましたw

一緒に見に行ったあーにゃさんのレビュー


今後もイベントリポートなどを公開する予定ですのでよろしくお願いいたします。

(@shoyofilms)