マインクラフトマルチプレイ 梅雨を吹っ飛ばせ大運動会[参加者視点リポート]

抽選に当たり、赤組の最後の競技に参加させてもらったので競技出場までにイベント中に幾つかスクショを撮ってきました!


(※画像が出ない場合は更新して下さい)
実際の競技は記事最後のリンクから見ていただきたいのですが、簡単に説明すると魁!!●塾とか鬼灯の●徹の運動会みたいなものでしたw

開会式


集う沢山のマインクラフター!!

第1種目:生き残れ!大穴とび


溶岩のプールに作られたガラスブロックの板に前から後ろに波のように規則的に穴が空きます。どんどん大きくなっていく穴をジャンプして飛び越え、飛び越えた穴の回数を競います。


途中からクリーパーも落下し、穴を広げていきます。


競技終了。時間が余ったので全員で競うことにw


穴に落ちると溶岩で死亡。牢屋にぶちこまれますw

第2種目:駆け抜けろ!アスレチックリレー


競技場に移動して障害物リレーを行います。


障害の1つ、パン食い!スライムブロックで跳んでパンを咥えろ(掴め)!!その他もマイクラらしい障害が幾つもあり、大変盛り上がりましたw

第3種目:狙って入れろ!矢入れ


まずある事を行って矢を用意し、自分のチームのカゴの中に矢を入れます。


すると何故かカゴが炸裂するエフェクトが発生!w


最後は入れた数だけ花火が打ち上がり、どちらが多く入れたかカウント。平和な競技に見えますが、いろいろな事情により防具の着用が絶対な過酷な競技でしたw


最後に時間が余ったので全員参戦!楽しかった!!

第4種目:激闘!一本橋


ステージの左右からスタート。反対側にある相手のゲートへ侵入すればポイント獲得というわかりやすい競技。シンプルだけにプレーヤースキルが一番反映された競技だったかもしれません。

第5種目:進撃の巨ゾン倒し!


自分が参加した競技です。沢山の積み重なったゾンビの上に乗せられた巨大ゾンビを倒したほうの勝ちというルール!!


マインクラフターシップあふれるカオスで楽しい運動会でした。運営していただいたスタッフや実況主の皆さん。会場を用意してくれたぬどん鯖の皆さん。ありがとうございました。もし良かったら次回も呼んで下さい!


参加者全員ではありませんが最後に撮ったサーバ参加者のリストです。ありがとうございました!

その他の写真


放送におもしろい画を持ってこようと奮闘するマインクラフターの鑑


何故かブタも犠牲に


観客席に馬で登場


放送中のトラブルで競技がストップした最中に発生する謎のバトル

記事の編集者について


Twitterアカウント
今後もマイクライベントのリポート記事を書こうと思います。
自分のマイクラ鯖の生放送もたまにやってるので、もし良かったらコミュにご参加下さい。