パセラのペルソナ4ダンシング・オールナイト(P4D)カフェに行って来た!

友達と一緒にパセラのペルソナ4ダンシング・オールナイトのコラボカフェと渋谷で行われたプレイ大会に行ってみました。


(※画像が出ない場合は更新して下さい)

P4Dカフェ



会場であるの秋葉原パセラ電気街店の裏口にあるバーリズムにやって来ました。写真は開店前ですが、よく見ると物陰に番長がいますのでわかるかとw


会場はペルソナ4のキャラがいっぱい!P4Dらしく派手派手に仕上がっています。


係の人もバッチリコスプレしてました。


発表会の時に着ていたミツオ服持ってきてたので一緒に記念撮影もしてもらいましたw

では早速メニューを注文しましょう。メニュー一覧はこちらにあります。


花村陽介のジュネス特製ビフテキロール肉と野菜の入ったトルティーヤ風メニュー。ジュネスのエプロンを模した盛り付けが可愛いですね。


巽完二のブラックオムカレーくまさん添え。オムライス警察に捕まりそうな盛り方ですがカレーは甘口ながらスパイシーで美味しかったです。


かなみんキッチン一本串。全部ステーキかとおもいきや、唐揚げなどかなみんキッチンの5人のそれぞれの肉を使った料理でした。


天城雪子の和洋折衷おいなりさん。雪子なのでちょっと不安になりましたが、とてもおいしかったです。なおチョコに見えるのはバルサミコ酢です。


クマデーナイトフィーバー。かわいい見た目なのでデザートかとおもいきや、シーフードたっぷりの、おつまみ感覚のメニューでした。クラッカーに乗せていただきます。


ドリンクまとめ撮り。光っているのはライトが入った氷風の照明です。


私が飲んだのは菜々子の少し大人な?ローズマンゴードリンク。甘いドリンクでしたが、しつこい甘さではなく、ほのかにローズの苦味がして美味しかったです。氷が黄色いのはマンゴージュースが凍らせてあるから。解けても味が薄まらないのが嬉しいですね。


最後にデザート。久慈川りせの豆乳プリンサンデー上のトッピングはさわやかな味のものが多くプリンも甘み少なめで美味しかったです。


どうじまななこです。という名前のメニュー。ベリーソース、いちご練乳、ホイップクリームで見事に菜々子の服の色を再現してて驚きました。



白鐘直斗のハットダンジュアイスにははちみつが入っていたようで、推理やダンスに行き詰まって糖分がほしい時にいいかもしれませんね。ちなみにハットダンジュで調べるとこのメニューが出てくるので造語なんですかね。一応ダンジュというのはフランスのアンジュ地方のデザート料理のことでクレープ生地にクリームなどを包んで食べるものの途ありました。



ちなみにメニューを頼むと専用のコースターが貰えます!

P4Dカラオケルーム

お腹もいっぱいになったろころで次は昭和通りのP4Dコラボルームへ。





いろいろなところにグッズや、ゲーム中のスクショがwスタッフの人頑張ったなあw


なおカラオケではオープニングの「Dance!」や「ジュネスのテーマ(歌入り)」の他、各キャラのPVを見てキーワードクイズに答えてグッズを当てるという企画も。
11文字か・・・ハッ(0Д0)わかった!ダンシングオールナナコだな!

カラオケにはアニメ(P4A)のオープニングやエンディングも入っていますし、館の階段には天城雪子役の小清水さんなどペルソナに関わられた多くの声優さんのサインも飾ってありました。ぜひこの機会に行ってみてください!わなっふー♪

ペルソナカフェ。どんどんご飯が美味しくなってますね。カラオケも楽しかったです。開催期間は未定なので行きたい方はお早めに計画することをオススメします!