【写真】東京ゲームショウ2015(+ペルソナライブ)に行ってきました!【コスプレ】

一般日1日目に東京ゲームショウ2015に行っていろいろ写真をとってきました!



やってきました幕張メッセ。ペルソナライブを見るため、友達と朝7時半に集合してきました。そのおかげで無事整理券はゲット!では早速中へ行ってみましょう。なおビジネスデーは雨でしたが今日は見事な曇りで過ごしやすい気候でした。


今回のメイン衣装はメタルギアソリッドV:ファントムペインのVenom Snake風マイクラコス。スニーキングスーツがないので冬もののコートを着てます。ぶっちゃけ暑いw。ちなみに髭はつけないのか。と言われそうですが顔の下についてる口っぽい部分、実は髭なんですよ。

企業ブース


Wargaming社のブース。今年はWorld of Warshipという軍艦が戦うゲームもリリースされることからアルペジオのコラボなど力が入っています!ブースでも同様に大きな戦車のオブジェが設置されるなど豪華なつくり!


こちらはグランブルーファンタジーCyGameブース巨大な船が天井から釣られています。写真だとわかりにくいですが、船は人が乗れるようになっているみたいです。


こちらもグラブルブース。今回はブース造詣技術が進歩したのか、各社ともブースが大変凝ってる印象を受けました。


コーエーテクモ、NIOHコーナー。スタッフさんの腕がよいためカッコいい写真が撮れましたがエフェクトの炎の存在に気付かずなんか左手から魔法を出してるようなポーズにwちなみに正解のポーズは右の男のポーズなのだそうです。
→公式サイト


ワンダーランドカザキリという会社のゲームBLOCK QUEST。うまく撮れませんでしたがブロック風の懐かしくて新しい感じのゲームでした。面白そう!
→公式サイト



お米がもらえることで話題になった新潟コンピューター専門学校ブース。学校系は地味なブースの印象があるのですが、こちらのブースも凄い豪華なつくり!



今年話題のVR。各学園でもVR技術を駆使したゲームが多数出されていました。


チャリティコーナー。ビッグボスの義手も展示されてますね。V has come to

コスプレ



スターウォーズの帝国兵。すごいクオリティw


遊戯王のブラックマジシャンガール!



カカシ先生にはピッケルを持ってもらいましたw


ポケモンからサトシ!



バルログさん!筋肉は自前!

ハカン「ビッグボスの偽物はこうだ!」な、なぜばれたし!


ペルソナ3から桐条美鶴さん!


美鶴「貴様、ビッグボスではないな!」ギクゥ


堂島さん「署まで来てもらおうか」そ、そんなー


なんとか署から脱出して、次はペルソナ4から超クオリティが低いミツオに変身。ペルソナ併せに無理やり入れてもらいました!


こちら別の美鶴さん。


アメノウズメさんととロキ様!お世話になっております。


皆で集合して!タカヤさんやP5主人公もいました。


途中でペルソナストーカー倶楽部の取材も受けちゃいました。たぶん次の回に使われると思います。(ミツオだけはクオリティのせいでカットされる可能性あり)


堂島さん「あ、おまえ、さっきの怪しいやつだろ!」か、堪忍してつかぁさい!!

 

このあと併せをした皆さんとライブを楽しんできました。各ブースの生放送も増えてきてゲームの情報を追うだけなら家でも楽しめる時代になりましたが、やっぱりゲームが好きな人たちと話したり、遊んだりするのは楽しいですね。また来たいです。