ゾイドの展示会、ZAOD2015 in AKIBAへ行ってきました

ゾイドファンが自作のゾイド作品を持ち込むイベント、ZAODが秋葉原で開かれていたので行ってきました!
※掲載作品は許可をいただいているはずですが、何か問題がありましたら至急対応しますのでご連絡ください。また作者名などは細心の注意をはらっているつもりですが間違いなどありましたら教えてください。



受付。この時点でテンション爆上がり!


こちらがチラシとシール。展示されている作品にシールを貼って評価(イイね!、でなくZiネ!)します。


ATさん制作のウルトラザウルス(アニメ仕様)!決戦兵器の重力砲は自作したそうです。



せんぼうさん制作のモンハン風ゾイド。凄い再現度w


豊田次郎さんのモルガコレクション!


エディ(ありくい)さんの海洋生物ゾイド。造形もさることながら質感も素晴らしい。




アシュレイさんのペーパークラフト作品(デスザウラー、ブリッツタイガー 他)。大きさもそうですが、ディテールの細かさも凄い!作成はぺパクラデザイナーというソフトで行ったたそうです。


みけけさんのZiナイト(ノーザグレイバー)!はじめて実物をみましたw


すてのすさんのブラックチャレンジャー。実はバトストに登場した公式改造例ですw


おのこうさんのデザートホーン。ジオラマもあるとスケール感が引き立ちますね。


どこかで見たことがある顔の砂ZPさんのキモザウラーw


何でもあるのがZAOD。こちらはフォンタナ氏の写真。一見、CGに見えるぐらい美麗ですが田んぼでキットを撮ったのだそうです。その他にも多数の方の小説や漫画イラストなども展示されていました。


ウケを狙って私もコウモリ型ゾイドのザバットにゲームライターのマフィア梶田氏の顔をくっつけた梶バット君を持っていったところ、まさかの飛び入り参加のお誘いが。というわけでハイクオリティの作品の間に謎の存在感を放つ一体が登場!(ちなみにZiネ!を8ついただきました。ありがとうございます。)


せっかくなのでマフィア梶田氏に報告したところ、RTしていただき凄い反応が。しかし肝心のイベント名を間違えるという凡ミスのせいでイベントの宣伝は失敗してしまいましたorz

改めてゾイドのかっこよさ、自由さ、楽しさを感じたイベントでした。また機会があればまた参加したいです。

なお、ツイッターで zaodと検索すればより多くの参加作品を見ることができます!ここに載せきれなかった写真も載せるつもりなのでぜひご覧ください。