アトラスゲームファンの交流イベント眼鏡祭に行ってきた!

アトラスの作品ファンが交流するための非公式交流イベント「眼鏡祭 メガネゾーン23」に行ってきました!



今回の会場は新宿のキリストンカフェ東京さん。キリスト教の美術感を取り入れた面白い建物でした。


今回参加者が250人を超えたようで、ペルソナのコミュになぞらえたグループに分けてまずはそこから交流するというシステムになっていました。自分は悪魔コミュに配置されたんですが、悪魔の上に「小」を足した不届き者は誰だろうなー。(;030)~♪



交流用のシステムその2がこのカード。市販のトレーディングカードに見えますがイラストは眼鏡祭関係者の方が描いたものだそうで、今回のはペルソナのパーティメンバーが女神転生などのキャラのコスプレをしているようです。


交換したり、撤収時に拾って最終的にコレクションはこんな感じに。どれもいいですねー。

イベント開始

主催マソーさん「本日はメガゾーン23(絶対言った)にお越しくださりありがとうございます!」元ネタのメガゾーン23に関してはこちらをご覧ください。


赤、青、黄、紫?というペルソナっぽいカラーのドリンクとウーロン茶、ビールが用意され眼鏡祭開始!(青のドリンクと紫のドリンクを飲みましたがあまり美味しくないw)







アトラスゲームの話を沢山出来たり、沢山のペルソナファンの方を撮ったり(ここに貼ってない方も撮らせていただきました)してとても楽しい時間を過ごせました!


交流システム3。参加者の方と交流してシールを交換することが出来ます。20枚集めると受付で好きなグッズと交換できるという素敵な特典が!



というわけでミツオはいろんな方とコミュを築いてHappyくじのペルソナ全書型目覚まし時計をもらいました。やったぜ!

とても楽しかったです。上記の写真で写ってる方はもっと大きい写真があるのでTwitterなどでご連絡ください!


他のペルソナコンテンツ