芳崎せいむ原画展に行ってきました!

私の大好きな漫画のひとつ「金魚屋古書店」が遂に完結したという事で記念の芳崎せいむ先生の原画展示イベントに行ってきました!


金魚屋古書店」について

膨大な数の本を保有している金魚屋古書店を舞台に、人々のドラマを描く作品です。

この間出た全17巻で無事完結しましたが、とにかくお話が面白い。毎話ほっこりしながら読んでいました。「サイボーグ009」、「デビルマン」など毎回実在する漫画がドラマのテーマとして登場するのも楽しいです。17巻では「鬼滅の刃」が登場しました。


↑紙の17巻は販売数が限られているらしく、私は運よく手に入れることが出来ました。

試し読みもあるのでもし良かったら調べてみてください

芳崎せいむ原画展


会場のマンガナイトBOOKSさん。漫画好きの為の小さなカフェです。


中には色々な漫画が。


オリジナルグッズも販売中


私はポーチを購入しました。数があったので使用用、保管用と念のためプレゼント用に3つ。


会場には生の原画が飾られていました。

今回試しに360度写真でも撮ってみたのでもしよかったらどうぞ。

入口のマンガ棚
https://theta360.com/s/l25QfOIUThFB6OaHMNVePGzqa

原画など
https://theta360.com/s/asoGX8BzQtFJmFIg8LWizUOa8


密を避けるために20分という限られた滞在時間ですが、とても楽しめました。