2023-01-01から1年間の記事一覧

透過PNG置き場

Twitter(X)に透過PNG置けなくなってるのでここにおいて置きます

白金高輪でボウルで豆腐を買う良い日

皆さんは夢がありますか?私は昔から小さい夢がいくつかあり、その中の一つに「ボウルを持って豆腐屋で豆腐を買う」というのがありました。 スーパーがない昔はボウルを持って豆腐屋さんに行ったり、移動販売していた豆腐屋さんから軒先で購入していたそうで…

【フリー素材集】ラーメン

自分が食べたラーメンの写真です。好きに使ってください 利用規約 写真 記事を書いた人

【検証】特別課外活動部は影時間にどうやってタルタロスに移動してるのか「チャリタロス」【ペルソナ3】

「ペルソナ3」は1日と1日の間にある影時間という人々が認識しない時間で蠢く怪物シャドウの被害から人々を救う話だ。主人公達は港区の芝公園あたりだと思われる寮から有明あたりにあるタルタロスという巨大なシャドウの巣へ毎晩赴く。 タルタロスに行く時は…

史上最強の弟子に俺はなる!ストリートファイター6のワールドツアーを少年漫画のロールプレイで楽しんでみた!

6月2日に発売された『ストリートファイター6(以下、スト6)』。発売3日目にして既にプレイ人数が100万人を突破したニュースも流れたので既にプレイされた読者の方も多いだろう。しかし中には「でも格ゲー(格闘ゲームの略)なんでしょ?」「楽しそうだけど…

南極はここにもあったんだ 舞台「宇宙よりも遠い場所」感想

土曜日に舞台「宇宙よりも遠い場所」を見てきました!色々語りたいのでここにまとめます ※舞台とアニメのネタバレを含みます。 忙しい人向けのまとめ ・なかなか良かった ・背景に映像が欲しかった ・アニメと演出を比較して楽しめる ・円盤とサントラはよ …