【検証】特別課外活動部は影時間にどうやってタルタロスに移動してるのか「チャリタロス」【ペルソナ3】

「ペルソナ3」は1日と1日の間にある影時間という人々が認識しない時間で蠢く怪物シャドウの被害から人々を救う話だ。主人公達は港区の芝公園あたりだと思われる寮から有明あたりにあるタルタロスという巨大なシャドウの巣へ毎晩赴く。

 

タルタロスに行く時は左上の茶色い建物(巌戸台分寮)から右下の月光館学園へ移動する

 

 

しかしここで一つ問題がある。影時間の間はあらゆる一般的な電化製品やエンジンが動かない設定になっている。つまり車などが使えないのだ(特殊仕様のバイクは登場した)。

 

ペルソナ3の主人公達は寮とタルタロスを往復しているのか。長年気になっていたので先日行ってみた。

 

というわけで検証に行ってみました。自転車でタルタロスに行くので名付けて「チャリタロス」です。

 

 

コースはこんな感じだ。港区役所から有明にある「かえつ有明高等学校」に行く。

 

 

港区役所には行き先で返却できるレンタサイクルもあるので旅行者の人も利用するといいだろう

 

なおこの検証は法令を守って車道をヘルメットをかぶって走行しました。

 

 

ただの好奇心ではじめた検証だったが、割と東京湾岸部の観光に良い事に気づきました。

 

 

汐留

 

銀座は歩行者天国があったので自転車は押しました

 

歌舞伎座

 

築地。午前にくれば市場が開かれており楽しいですし、夜も様々なお寿司屋さんで楽しめます。

 

勝どき橋

 

ボスとの戦闘に勝った後にここを通った真田先輩とか順平が勝どきをあげてるかも

 

 

あねはづるならぬゆりかもめ

 

目的地のかえつ有明高等学校は面白い建物なのですが、学校なので載せないでおきます。行ってみた方も撮影等迷惑行為の自粛をお願いします。

 

代わりに上手く撮れた夕陽を

 

せっかくなのでガーデン有明で遊んできました。

 

有明エリアの模型

 

ラーメン美味しかったです。

 

外に出たらすっかり暗くなってましたが、夜景が綺麗でした。

 

 

ただ影時間はこの美しい灯りも全部消えているのですよね。それはそれで楽しそうですが。

 

なお検証結果ですが、このルート、慣れれば1時間ぐらいでいけるので本当にこのルートをみんなで自転車で移動していたのかもしれませんね。

アイギスが入ってからはアイギスが合体する車輌とかあったのかもしれませんが)

 

あともしペルソナ3の聖地巡礼目的で来てるなら帰りに新橋駅(巌戸台駅のモデル)も見てみるといいかもしれません

 

思ったより楽しいので今度は時間を測ったりしてみたいです。自転車の「チャリタロス」だけでなく、徒歩の「徒歩タロス」、走る「RUNタロス」も楽しそうです。

素材利用:https://www.silhouette-illust.com/

 

記事を書いた人