東京タワーのペルソナ5展へ行ってきた!階段で!

9月3日から東京タワーの大展望台でやっている「ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER」に行ってきました!あとせっかくなので怪盗らしく(?)エレベーターを使わずに外階段で昇ってみることにしました。

タワー現着!


羨望の巨人こと東京タワーに到着!雲の少ない快晴で素晴らしい天気です!
今回目指すのは矢印で示した大展望台です。


大展望台までのチケット(900円)を購入して階段のあるフットタウンへ。
ここでは50年以上前の建設時の写真など、東京タワーの資料が展示されています。
様々な技術者の手によって礎から徐々に大きくなっていく様子はまるでペルソナシリーズの様ですね。





いよいよる!


フットタウンを抜けるといよいよ600段の階段の登場です。
(当然エレベーターもあるので無理しないでください)
公式サイトによると幼稚園児くらいの子供でも15分で昇れるとあるので、10分は切りたいですが最近更に太って来たから心配なんだよなあ。


まだまだイケるぜ!


ま、まだまだ・・・


ま・・・だ・・・


着いたー!!なんかモルガナがモスラみたいになってるw
(ちなみにタイムは10分ギリギリでした)

アーギャラリー


本当にペルソナ5の映像が東京タワーで流れてる!違和感がすごい。


ゲート。裏には各キャラのペルソナも。







ビジュアルでかい!副島さんの絵が細部まで見れて感激です。





(たぶん用途は違うけど)ハート形の絵馬が納められたのでヒット祈願してきました。ちょっと失敗w


もちろん、本来の目玉である展望も忘れません。女神転生シリーズやペルソナシリーズで登場した各スポットが一望できますね。※クレッセントさんは登場してませんが、ペルソナ3の巌戸台分寮に似ている(ただしモデルではない)ので一度食べに伺ったところです。→その時の動画。

なぜ東京タワーに2度も怪盗団が現れたのか、少し疑問に思いましたが、ペルソナ5が女神転生シリーズを含めた過去作の要素を取り入れ、集大成となっているイメージが歴史ある塔として合致しているのと、そしてこれまでのシリーズやペルソナ5でプレイヤーがゲーム内で訪れる東京の各地が一望できる場所として東京タワーが選ばれたのかもしれません。

副島さんの絵の迫力を大サイズで楽しみたい方、ペルソナ5で訪れる東京の各地を見てみたい方は、ぜひ足を運んでみてください!また怪盗らしく運動してみたい方は大階段で昇ることをおすすめします。

ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER

場所: 東京タワー大展望台
公式サイト: https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/persona5/index.html

記事を書いた人

ペルソナ関連記事動画まとめ

(おまけ)




フットタウンでも別役で活躍するモルガナ役の大谷育江さん。東京ワンピースタワーも開催中ですw