呪術廻戦展に券なしで行っても楽しかったし最後に呪いが生まれた話(後でネット物販でグッズ購入予定)

8月19日

 

呪術廻戦あと5話で完結!

つまり呪術廻戦は自分のようなど素人から見てもライブ感のある漫画で、作ってたらつじつまが合わなくて苦労したりしてそうだから作者の芥見先生からその話が聞きたい→そういえば呪術廻戦展で下書きとか載せてコメントとかも読めたって聞いたぞ→行こうという流れです。

というわけで呪術廻戦展に行ってきました(楽しみ方が邪道すぎる)

会場は渋谷のhikarie。今日が10月31日じゃなくて良かったですね。当初は入場券が人気だったので、物販で図録を買ってさっと帰ろうと思ったんですが、会場についてから物販も入場券がないと入れない方式だと知りました(後日ネット通販があるので図録はそこで買います)。でも思ったよりフォトスポットとかがあったので遊んできました。

充実のフォトスポット

これ選んだスタッフの人優秀だなあ

 

 

5人に混ざる通行人のおっさん(図録だけ買って帰る予定のためコンビニ行くような格好で来てしまいました。すいません)

 

このフォトスポットの所は10分ぐらい並ぶ列が出来てました。フォトスポットに列とか初めて見た・・。

みんなピースしたり五条先生の無量空処の帝釈天印ばっかりやってるので並んでる間になんか面白い印ないかなと思って漏瑚の領域展開の印である大黒天印で撮ってもらいました。

 

『なんか面白い印って・・・貴様』

他にも沢山フォトスポットがあるので是非hikarie館内でお買い物しながら楽しんで下さい。

楽しすぎて呪いが生まれる

フードコーナーはいろんなお店がコラボフードを提供。1日15食の物を食べれた人はラッキーですね。

 

でも組み合わせが釘崎x真人、恵x甚爾(写ってないけど五条先生x夏油)って。呪術廻戦ですね

 

レストランコーナーの案内図に宿儺。術式が料理関連で美味しい物好きだからかな(別の案内図には五条先生もいました)。

 

エスカレーターにもキャラクターが描かれており、偶然ですが裏からはシルエットクイズが楽しめます。

 

ガチャも呪術関連が並んでました。

もはやhikarie全体が呪術廻戦テーマパークみたいになってる呪術廻戦展。自分のように券が取れなかった方や若い読者の方、物販買いすぎた方、地方から交通費が沢山かかってる方には手持ちが少ない方もいると思うのでこういうのは嬉しいですね。自分もリアルイベントをやるときは見習いたいです。と同時に思う事が1つ・・・

東京、ズルくね?

もう10年位都民をやってますが、元は地方民。物凄い規模の展示を喜びつつも、流通とかの関係で地方ではできないだろうなというのが分かってしまうだけに、若干これは呪いが生まれるだろうなと思ったところで今回はお開きとしましょう。

まさか券を買わないイベントの記事を書くことになるとは思ってませんでした。素晴らしいイベントでした。ちなみにネット物販は9月からスタートらしいので楽しみです。

その後

大阪行きます。マジでありがとう!