都庁の夕張物産展へ行ってきました!

都庁で夕張の銘品が販売される「夕張と東京をつなぐ夕張観光物産展」が行われていたので行ってみました。鈴木市長はいらっしゃらなかったのですが、夕張から来られた職員の方とお話が出来ました。


都庁2階の全国観光PRコーナーへ到着しました。相変わらず怖いメロン熊







大量の夕張の銘品やメロン熊グッズが。最後のはメロンのお漬物だそうです。


すさまじい量の夕張メロン!お手頃な価格(2000円~)で販売もしていたので、まだ今期買ってない方は都庁に買いに来たらゲットできると思います。

(追記)メロン熊にも会える!

実物マジ怖いw

購入物

せっかくなのでメロン熊のどら焼き(味はメロン味ではなく普通のどら焼きでした)、「夕張メロン熟しぼり」(ジュース)、あと銘菓の「炭脈(たんみゃく)」を購入しました。


一度飲んでみたかった「夕張メロン熟しぼり」。思ったよりドロッとしていて美味しかったです。



名前は変わっていましたが、懐かしい感じの餡子の焼き菓子でした。


購入者特典なんだと思いますが、購入したらメロン熊の(軍団が都庁を制圧してる)ポストカードをいただきました。「女神神転生」シリーズのワンシーンって言われても違和感ないかもw


また、会場では夕張市の観光情報フリーペーパーも配布していました。
いずれ夕張に行こうと思ってる方は欲しいのではないでしょうか。

メロン熊アドバイザーなっちゃん

会場では夕張市長の物とあわせて、メロン熊アドバイザーのなっちゃんさん(以下なっちゃん)によるビデオが上映されていました。なっちゃんは元々北海道物産センター夕張店のパートだったのですが、軽快なトークが話題になり、数々のテレビなどに出演された方だそうです。



夕張メロン半玉を食べるなっちゃん



「メロン食べてつかれた」
まぁ、半玉はねえ・・w

動画はいずれYoutubeなどで公開されるそうですが、気になった方はぜひ都庁へどうぞ!

「夕張と東京をつなぐ夕張観光物産展」

期間:6月22日(水)~6月28日(火)
時間:午前9時30分~午後6時30分
場所:都庁2F 全国観光PRセンター


この記事を書いた人


おまけ