ペルソナ5の金城コス作って眼鏡祭ファイナルへ行ってきました!

アトラスファンによるイベント、眼鏡祭が最終回になるという事で行ってきました。前回は超クオリティの低いミツオでしたが、今回はしっかりと準備してきましたよ!

ペルソナ5の金城コスを作ろう!


ペルソナ5のボスの一人、金城のコスを作ります。なぜコイツを選んだかというと自分ができる体形のキャラが他に居ないからですorz

まあ他の人と被りにくいだろうし、将来的に真に轢いてもらえるかもしれないし


まず目を作ります。東急ハンズで買ってきたトマトを切ってくり抜いてボールペンで刺しまくって複眼を作ります。


同じくハンズのパーティグッズに合ったレスラーの紫マスクの銀色の装飾を取り除いて、目をテープで固定!


カツラとネットで買った白シャツと紫に染めた100円ショップのネクタイ、ハンズの紫の軍手で金城完成(眼鏡祭会場で撮ってもらいました)!

眼鏡祭へ!



今回の参加人数は250人を超え、会場は超満員









様々なレイヤーの方とコミュニティを築けました!


なんか誘拐犯みたいw


千枝ちゃんの集団に踏まれる黒須先生


会場では軽食が出たのですが食べ終わったテーブル越しにペルソナQの善と大食いキャラの玲ちゃんを撮らせてもらいました!



P5の面々も。今後増えてくると思うので絡めるのが楽しみです。

最後にレイヤー全員で集合写真!私も映ってますがわかるかな?



大勢の中で、生きた証を示そうとする順平さん。大丈夫ですちゃんと映ってましたよw


今回は2次会にも参加しました。ここでもひたすらペルソナの話してました。3か月分ぐらいは喋れた気がします。


参加したのは2回目ですがとても楽しいイベントでした。今回で最後ですが、ペルソナ4の自称特別捜査隊がエンディングから2週間で再開したようにまた復活できることを願っています。

この記事を書いた人