【天城雪子誕生日記念】天城アギダインカップを開催しました【ばんえい競馬】

ペルソナ4の天城雪子が誕生日を迎えるので、当日ではないですが、記念競馬レースを開催することになりました!

ぜひ皆さんに楽しんで欲しいのでばんえい競馬やレースの概要、参加方法などをまとめます。ちなみに天城雪子とばんえい競馬は全く関係ありません。すみません。何でこうなったかは後で書きますm( )m

恐らくファンの方が一番気にされる権利関係なのですが、当初、お金だけ払えば好きに名前つけていいのかなと思っていたら、アトラスの許可が必要とばんえい十勝さんに教えていただき、結局許可はいただけなかったのですが、この名前で開催は問題なく出来るようになりました。つまりはそういう事です。雪子はゲーム内では未成年なので賭け事に名前が使われるのはどうなのかなとも思ったのですが、暦通りなら彼女は既に成人してるのでそれも問題ないと判断しました。

雪子の誕生日絵兼ポスターも描きました

開催概要

日時:2020年12月12日(土曜日)第3レース
レース名:天城アギダインカップ
中継(無料):
ニコニコ:https://ch.nicovideo.jp/niconicokeiba
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCOHh3-nl7AfDJJElkNBwG8w
地方競馬LIVE:http://keiba-lv-st.jp/#track=obihiro

※馬券の買い方は下記参照。ネットからも買えます!JRAのサイトからは買えないので注意!
※馬券を初めて買う方はいくつか準備が必要なので前もってご用意ください!
※その他の情報はばんえい十勝さんまで

ばんえい競馬とは

サラブレッドが活躍する平面のコースとは違い、コースに2つの山が存在します。そこを荷物を曳いた馬が走り抜けていくのがばんえい競馬!馬の持久力が試されます!



障害の山を越えるから天城越え、とか最もらしい理由を考えましたが、前述のとおり天城雪子とばんえい競馬は全く関係ありません。私が漫画「銀の匙」を読んでばんえい競馬面白そうと思ったのと、協賛レースを一回やってみたかったというのが大きな理由です。

しかし平地を走るスリムなサラブレッドとは違う、マッシブな馬の競争は見ごたえもあるのでぜひ参加してみてください!

レースを見る(無料)

レースはニコニコ生放送他のサイトで中継されます。レース前には各馬の紹介や見どころの解説なども挟まれるのでご覧になる場合はちょっと早めにアクセスするといいかもしれません。

ニコニコ:https://ch.nicovideo.jp/niconicokeiba
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCOHh3-nl7AfDJJElkNBwG8w
地方競馬LIVE:http://keiba-lv-st.jp/#track=obihiro

馬券を買う

馬券は現地の売店のほか、ネットではオッズパーク、Rakuten競馬、SPAT4で購入できます!
https://banei-keiba.or.jp/ticket.php

私はオッズパークを利用していますが、Rakuten競馬ならJRAの馬券も買えますしそれぞれにメリットがあります。買い方はそれぞれのサイトでご確認ください。
オッズパークの場合、アカウント作成→口座登録→馬券購入です。少し時間がかかるので購入を検討する方は早めに口座登録を行ってください!)

ちなみに馬券は当日の指定時間以降じゃないと購入できませんのでご注意ください。


雪子ファンのアトラスファンの皆様それ以外の方のご参加を心待ちにしております!
あと雪子の誕生日(12/8)も祝ってくださると幸いです!

レースが終わって



特典の騎手の方のサインや優勝したピッコロステラの写真などをいただきました。

これに2万円を払う意味があったかは皆さんの判断にお任せしますが、
私は知らなかった世界を少し知ることが出来てとても楽しい思い出が出来ました。

最近(2021年2月)ウマ娘のアプリがリリースされ、ばんえい競馬も注目を集めているようですが、もし良かったら皆さんもレースを開催してみてはいかがでしょうか。



何か質問などございましたらShoyoFILMSまでご連絡ください!

記事を書いた人


公式サイト
Twitter

おまけ
邪神ちゃんドロップキックとネタ被りしましたw
https://banei-keiba.or.jp/ed_detail.php?id=669