FGOフェス2018に行ってきました!

7月28日に行われた「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」にFGOフェスに行ってみました。

ちなみに今回写真を大量に載せるということで、普段よりjpgを圧縮してみましたがいかがでしょうか。もし汚いなら差し替えます。

開場前


朝7時半の待機列。今回はコスプレ参加のため、早めに来ました。列の長さはコスプレよりは短い程度でしょうか。


自分が並んだところはウェルカムゲートの真ん前で待機時間はアルトリアとジャンヌをじっくり見れて良かったです。ちなみにこのゲートの絵は精緻なのですが、印刷なのでしょうか。



10時頃に会場入り!ウェルカムロードでは各サーヴァントやシャドウボーダーがお出迎え!


ちなみに自分は金種火のコスプレでしたw
※当然視界は確保できてますし、移動時は外してました。

各ブースを探索!




公式コスプレイヤーさんのステージ


FGOアーケードの筐体群


光輝の大複合神殿(ラムセウム・ティンティリス)の玉座。種火マスクが似合いすぎて待機列から「ヤバい」の声もw


概念礼装一覧




マーベラスさんの公式ブース




奈須きのこ先生や公式のイラストレーターの方も参加した「メッセージフラッグ」。私も描いてきました(公式キャラじゃなくてすいませんw)


同じく公式イラストレーターさん達の色紙コーナー。一応全部撮りましたが1枚だけ(画像欲しいなら連絡ください)


漫画の原稿展示



Fate/Grand Order Duel」イメージジオラマ


FGOの歴史コーナー。私は昨年1月からプレイ開始しましたが、長いですねー



宝具体験コーナー。マシュの代わりを種火野郎がやるのを見ると(自分でも)イラッとすることがわかりましたw足出てるし。


フードコート。「ぐだぐだ人形焼」は残念ながら好評につき、午前中に買えなくなる状態に


リアルガチャエリア。なんと自分はマーリンが当たりました。ゲームでもこの運があればw

コスプレ撮影ブースで撮らせていただいた皆様


プロトセイバーさん!


アヴィケブロン先生!


以蔵さん!


新宿の2人!


身長差・・・(語彙力ダウン)!


まさかのオプリチニキさんw

サーヴァントとめぐる世界展

最後に今回のテーマ「Journey」をあらわしたコーナー!




世界各地のロケーションを背景に様々な衣装に身を包んだサーヴァント達が魅力的でした!

実はうっかりステージイベントとファストパスの抽選に申し込むのを忘れていたんですが、それでも思ってより遥かに楽しめました!

また、長いので載せませんでしたが、写真は他にも沢山撮ってありますので欲しい方はご連絡ください。

記事を書いた人

Twitter