【マイクラコス】東京ゲームショウ2014でやりたい放題やってきたったw【 #tgs2014 】

東京ゲームショウ2014のパブリックデイに遊びに行ってきましたので撮った写真を公開します。

一応大丈夫だと思いますが、もし掲載NGな写真があればご連絡下さい!


会場には午前10時半ぐらいに着きました!とりあえずペルソナの発表を聞きたかったので
セガブースに行ってみましたが、整理券は既に出尽くしていました。
残念!ということで気持ちを切り替えて久しぶりのマイクラのスティーブの
コスプレにチェンジ!

9ホールの更衣室に行く途中でライバルの匠にお会いしましたw

Microsoftブース

最初に訪れたのは先日Minecraftを買収したマイクロソフトのブース。
「SUNSET OVERDRIVE」や「PSYCO-PASS サイコパス 選択なき幸福」などの
新作ゲームが展示されていました!


コンパニオンのお姉さんと記念写真!ノリの良い方でよかったw

ニコニコブース


ニコニコブースではスマホでホワイトボードに書いたコースでイライラ棒が出来る
「イライラカメラ」で遊んで来ました!近づくと楽になるというセコイ技をつかって
何とかクリア!



このゲームはホワイトボードに書き足すだけでステージの難易度が
調整できるのがいいですね!ということでちょっとムズくしておきましたw



他にも自作ゲームも展示されていました。ちょっと関係ないけど
このポスターってマイクラのパクr・・おっと誰か来たようだ・・・。

SUNソフトブース

乙女ゲームの「GOKUMEN」のプロモーションのため、男装したお姉さんたち
ベッドで押し倒してくれるという謎の企画があったのでやってみましたw

うひょひょ~w

お姉さん「いつもみたいにいじめて下さいって言って下さい。」
俺「いつもみたいn・・・アーッwwwww」

お姉さんがかなり上手くて本当に楽しかったです(意味深)。

 

G-clusterブース


クラウドゲーム機器G-clusterのブースでは「ゾイドマテリアルハンター」のプレイ大会が
開かれていたので参加してきました!スマホの操作でゾイドを操るアクションゲームです。
何よりタカラトミーがまたゾイドのゲームを作ってくれたことが何より嬉しいです。

大会の結果は・・・ボスまでは行けたのですが、直後に爆死してしまい、
4人中2位でした。しかしいただいた抽選券で通常価格1万以上
TGS会場では3000円で売ってましたが)もするG-clusterのセットをゲット出来ました。うちのTVでも遊べるそうなのでこのゲームが出たらちょっと遊んでみようと思います。

コスプレ

ティーネイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズのコスプレ。
多分シリコン製なのでものすごく熱いと思うのですが、軽快な動きを見せていただきました。



Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」よりヴェノムと4のレイジングレイヴン。
クオリティもさることながら所作が凄いキャラに合ってました!

他にもPSブースでマイクラプレーヤーの後ろからちょっかいを
出していたらDQ堀井さんに会えたりと色々楽しい1日でしたw
追記:翌日体がバッキバキにw
前記事で書いたPLUCKさんが特別営業でやってたので
お世話になってきました。