超会議2015楽しんできた(ブースまとめ、コスプレ等) 完全版

残念ながら今年は超ユーザー記者にはなれませんでしたが、友達が券を用意してくれたので超会議2015に行って写真を沢山撮ってきました!

(※画像が出ない場合は更新して下さい)

動画版(ダイジェスト)

動画を見ていただいて分かる通り、(昨年はマインクラフトの匠でしたが)今年は仕事の関係上、直前まで行けるか分からなかったので、毎度おなじみ主人公のスティーブで行くことにしました。

ブース


入場早々、警視庁ブースではピーポくんがいたのでなんとなく後ろに隠れてみましたw


横浜ゴムさんのブースでは大型重機に使われるタイヤを展示。迫力がありますね。


マジック:ザ・ギャザリングのブースではプレインズウォーカーのコスプレの方がいたのでお写真を一緒に撮っていただきました!


WOWOWのブースではボクシングのミット打ちを体験。親切なトレーナーの方にご指導をいただきました!

ついでに記念撮影も。これは今回撮った写真でも会心の出来の1枚ですw


SUZUKIさんのブースでは実際の車をつかった人力メリーゴーランドをやっていました。


超鉄道ブースでは実際のパンタグラフを展示。仕組みがよくわかりますね。


アニメ(ーター)見本市ではアニメ作品の他、原画を立体的に展示していました。


超遭遇エリアでは恐竜の化石を展示 ※2つあり、こちらはレプリカです。


囲碁・将棋エリアでは電王戦で活躍したロボット、電王手さんと5手まで打ってきました。




実は今回、マイクラのスティーブの他にあの冬アニメのキャラのコスモ用意してました。
(服の色がほぼ同じだったので)

というわけでSHIROBAKOの木下監督に扮して超アニメエリアSHIROBAKO併せに
参加してきました!お腹は毛布を腹に巻くことでふくらませています。いやー本当にやれてよかった!!!

撮影は出来ませんでしたが、SHIROBAKOブースでは同作品のアフレコも体験出来ました。長台詞のタイミング併せがあんなに大変だとは・・・。貴重な体験が出来ました!



自衛隊ブースではペイトリオットミサイルの一部が展示されていました。画像だと引いて撮っているので小さく見えますが、かなり大きいです(動画参照)。


超ロボットエリアではパトレイバーよりイングラムが展示。せっかくメカ好きな木下監督の格好をしていたので、途中で出会ったTIGER&BUNNYの虎徹さんと撮影!


また超ロボットエリアではPepper君が神社をやっていました。第三非行少女隊のDVD、売れるといいですねw


まるなげ広場では痛バルーンのゲートがお出迎え



タカラトミーブースではリカちゃんになってきました。子供の視線が・・w


超マインクラフトのこの半ずらし、MODでは出来るかもだけど公式に実装して欲しいぐらい良いアイディアだと思います。


在日米軍ブースでもお世話になりましたw

コスプレ








ピッケルが羨ましいい!!w






ジャンプ撮影大成功!


かっこいいです!





素晴らしい!


自分が言うのもあれだけど、これ前見えてるのかなあw





以上!昨年もかなり楽しかったですが今年も素晴らしかったです。お会いした皆様本当にありがとうございました!!




今後もイベントリポートなどの記事を書こうと思います。よろしくね!