【写真】パセラのペルソナカフェに行ってきた【P3】

銀座のパセラペルソナ3の劇場版第2章公開を記念して
コラボカフェがやっていたので友達と行ってきました!
途中の料理の写真は撮影が上手く行かなかったので、同行した
あーにゃさんのブログにあったのものを許可をいただいて
使わせてもらっています。

会場の銀座パセラにお昼すぎに到着!

うおおお!テンション上がってきたー!!

会場はこんな感じ。平日だったので空いてますね!

会場内は劇場版のシーン集が流れています。

またP3の音楽も流れていました。

窓辺には第2章のイメージイラストのカーテン!

キャラのパネルも。

いたるところに劇場版のイメージが。また写真は載せませんが
店員さんの衣装もP3らしさがあって良いものでした!

レジ裏には過去のP3の冊子や召喚器(水鉄砲)が

テーブルは4人がけでメニューとP3の時計を模した注文票が!

注文票はこんな感じ。これに個数を書いて店員さんに渡します。

ここからはあーにゃさんの写真。
まずは「はがくれ丼」「結城理のアツアツ食いたこ焼き」

たこ焼きなんですがなんか食感がたこじゃなかったような・・・。

「荒垣真次郎のビーフストロガノフ」
・・・冗談抜きで本当に美味い!
というか普通にこれを出してるお店があったら毎週通いたいレベルでした。

「山岸風花の焼きうどん風五穀麺」
私が最初に頼んだのがこれ。実は朝飯を抜いてきたので、
ボリュームがあるものをと思って料理下手設定を忘れて頼んでしまったのだ。
カオスな内容でしかもまわりにある白い粉は粉砂糖。
結果は・・・「食べれなくはない」。3学期の風花ちゃんでした。セーフ!
しかし荒垣先輩の方が数倍美味し、いやなんでもない

明らかに塩味を加えればそこそこ美味しいであろうこのメニューに砂糖をかけて出す。
なんか勇気があがるどころか、哲学すら感じる。もしかして厨房にエリザベスが
いるんじゃないかと思いつつ次のメニューへ。

「真田明彦の無敗肉巻きおにぎり」
隣の友人が食べていた。美味しそう!ボリュームは少なめなので
女性でもいただける配慮を感じたが、男の人が食べると居酒屋のおつまみ
見えるかもしれない。ちなみに白い粉は粉砂糖。やっぱりエリザベスが厨房に?

「桐条美鶴の紅茶党プレート」
デザート。しっとりシフォンケーキに紅茶アイスと紅茶ゼリー。
ちょうどいい甘さで大満足でした!

アイギスのパフェであります」アイギスドリンクの「青いワンピース」

主人公のドリンク「どうでもいい」

真田先輩のドリンク「アキのポリデュークス」

荒垣先輩の「シンジのカストール」
横のペルソナ抑制剤はまさかのラムネ。あまりこのラムネにふれると
P3のシリアスなストーリーが崩壊するのでノーコメントでw

美鶴先輩のドリンク「特別制裁 処刑」
元々物騒な名前のドリンクだけど注文を確認した時にかわいい店員さんが
死刑でよろしいですか」って言った気がするwありがとうございます!

風花のドリンク「ナビゲーター」
メニューから察するにルキアをモデルにしたっぽいですね。

順平の「トレードマーク」
上に以下の様なマークのついたクッキーが載っていました。

こちらが順平のどこについているマークかわかった人は
紛れも無くP3、もしくは順平のファンでしょう。
なお私は順平大好きなのに分からなかった模様

天田君の「大人コーヒー」
(ぶっちゃけ一番無難で美味しい
特に面白さを求めてない人はこれと荒垣先輩のビーフストロガノフ
+はがくれ丼+美鶴先輩のデザートをおすすめします!

ペルソナカフェ

日程:(終了時期は未定のようです)
場所:パセラリゾーツ銀座店
詳細:http://www.paselabo.tv/event/persona_cafe/index.html
公式ツイッター@persona_cafe
※営業時間は公式ツイッターを参考にして下さい。

 

3人で行ったので沢山食べれたけど実はコロマルとゆかりの
メニューを誰も食べてないっていうw
もし食べられた方いたらコメントに感想をお願いします。