原作の料理が食べられる!!「狼と香辛料」コラボカフェへ行ってきた

おわびと訂正

記事をご覧になっていただき、ありがとうございます。

◆この記事で私はお店に飾られておりました「不思議の海のナディア」のグッズ類を「狼と香辛料」ホロ役である小清水さんのデビュー作である「明日のナージャ」と誤表記して公開してしまいました。

狼と香辛料」、NewType新宿出張所様、および両作品の関係者及びファンの皆様やその他諸々の皆様、誠に申し訳ございませんでした。

こちらは私の勘違いによるもので故意ではありません。誤解を避けるため該当箇所は削除いたします。今後記事内で作品を扱う際はこれまで以上の確認を行います。申し訳ありませんでした。

ShoyoFILMS

皆さんはコラボカフェって行かれたことあるでしょうか。大抵のカフェはメニューが「○○のキャラをイメージした~」などだと思うのですが、湯屋狼と香辛料亭』NewType新宿出張所のコラボカフェがそういうのとはちょっと違ってよさそうだったので行ってきました

ここが凄い!狼と香辛料カフェ

まずこのコラボカフェがどう良いのか説明するために以前行ったコラボカフェのメニューをご覧ください。


こちらは以前パセラであったペルソナ3コラボの「桐条美鶴の紅茶党プレート」です。ゲームでは桐条美鶴というキャラが紅茶好きという設定があり、それを元につくられたデザートで本当に美味しかったのを覚えています。しかしこれはあくまでキャラをイメージした実際にはゲーム中に出てきていないメニューです。


こちらは「狼と香辛料」カフェの「たっぷり肉が入った豪勢なシチュー」です。これは作中で主人公のロレンスがヒロイン(?)のホロの機嫌をとるために注文したメニュー。つまり作品に出てきたメニューなのです!

アルプスの少女ハイジ」に出てきたヤギのチーズや「ハウルの動く城」の厚切りベーコンの目玉焼きが食べたいと思った方は多いのではないでしょうか。そんな「作中に出てくるおいしそうな食べ物」が実際に食べれるのがこのカフェなのです。

なんで作中のメニューが出ないかというと、そのメニューが衛生的でなかったり、どこかの会社の商品であったり、あと上の例で言えば財閥の令嬢である美鶴が嗜む紅茶となると値段がお手頃でなかったりするなど色々理由があるのですが、それをやるNewtypeに痺れる憧れるゥ~!!私は一度でいいのでそういったコラボカフェに行ってみたかったのです!(ちなみに私はイメージ系のメニューも大好きです、念のため)

さっそく行ってみた!



着きました。外からだと原作イラストはあるものの、あまりよくわかりませんねw


店へ入るといきなりホロの抱き枕カバーがあってびっくりしましたw


さっそく席へついて注文。ドリンクは「狼と金の麦穂」(700円、アルコール)を注文


冒頭のシチュー(1000円)ですがこちらは兎の肉を使ったもの。鶏肉のように滋味あふれる味わいでとても美味しかったです。


続いてこれは「たっぷりの肉とチーズが挟まったパン」(1000円)。かなりボリュームのあるもので長いパンにその名の通り、肉とチーズがたっぷり入っていました。そのままでもおいしいですが、シチューにつけてたべてもイケます!


そして一番食べたかった「桃の蜂蜜漬け」(500円)!とても甘くておいしかったです。

さっきから価格を書いているのでお気づきの方もいると思いますが、原作再現料理なのに安いというのも嬉しいですね!あと女性スタッフの方がホロの衣装を着ているのですが結構セクシーwこちら500円を払う事でチェキが買えるシステムとなっているそうです!


会場には著名人のサインがずらり。支倉凍砂先生のもありましたので行かれた際はぜひチェックを。


2階にもいろんな資料が並んでいます。・・・主人公があまりいないw



貴重な背景の設定

是非他の作品でもこうしたコラボカフェをやって欲しいですね!
このコラボカフェは4月2日まで!ぜひ行ってみてくださいね!