【写真】渋谷タワーレコードのシドニア展に行ってみた

渋谷のタワーレコードさんでシドニアの騎士』~弐瓶勉の世界展
というイベントがやっているので行ってきました!

※撮影しても良いと言われたので掲載していますが問題がある場合は
ご連絡下さい。すぐに対処します。

会場は渋谷タワーレコードの8F「Space HACHIKAI」。

なぜかエスカレーターは8Fまで通じていなかったので階段で登りました。
階段にもポスターがズラリ!

会場にはドでかい垂れ幕が!
構図は谷風 長道のハーレムが同じ階段に、岐神 海苔夫が別れたテラスにいて
作品の関係性をよく表しています。海苔夫カワイソスw

アニメを作成したポリゴン・ピクチュアズの守屋Pのお言葉。

原作の漫画が沢山!カラーの物も拝見できます。

これはアニメ3話で繰り広げられたガウナ戦のシーンですね。

会場は正に白一色。なんかこうしてみると天井のパイプも趣がありますなw

続いてアニメの設定画コーナー。これは女子光合成室(ニヤリ)

構造が話題になった脱出ポッド

超高速弾体加速装置

キャラの表情集も!当たり前かもしれませんが、
3Dモデル作画でもこういうのはちゃんと作るんですね。

10話までの台本!

制服のサンプル!

衛人(もりと)のモデル。弐瓶先生はデザインするにあたって、
実際にモデルを組まれたとか。

そしてなんと1話と2話の内容を5.1chサラウンドシステムで楽しめるブース!
ちょうど人がいない時を狙って撮ったのでわかりにくいですが
アニメを見た方ならお分かりのように、音にもこだわっている作品なので
とにかく凄い体験でした!教室のシーンなどでは背後から声がして思わず振り返って
しまうほど没入感があり、その後2話の戦闘では鳥肌が立ちっぱなしでした。



グッズ販売コーナー。

展示が素晴らしかったので感謝の意味も含めて
会場限定クリアファイル(左)とTシャツを買いました。

入場料とは別に3000円分買うとポスターが貰えるキャンペーンに応募できるそうなので
とりあえずエントリー。なお、記入欄の性別に「中性」はない模様w

シドニアの騎士』~弐瓶勉の世界展

日程:6月29日(日)まで
   入場時間:11時~21時(最終入場 20時30分)
   ※チケットは20:00までのようです。
    5.1サラウンドブースを体験したいなら余裕をもって入ったほうがいいかも。
料金:500円
場所:タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」

 

展示は29日までやっているので是非行ってみてください!
本当に素晴らしい展示でした。