今更だけどSHIROBAKO展に行って写真撮って来た

すいません。もう終わってしまったんですが、
アニメ制作現場の様子を描くSHIROBAKOの展示が
秋葉原UDXでやっていたので行ってきました!



会場前


キャラクターデザイン





この作品の味の一つですが、本当に沢山のキャラが登場してますよね。
思い返せば元アニメ部の5人も8話ぐらいまで名前覚えられなかった気がw




「えくそだす!」のキャラ設定。あるぴん(29)w


衣装が変わるためか、元アニメ部の5人は服なしの設定画でした。
絵麻ちゃんがエロい




背景設定。絵麻の部屋のちゃぶ台の上にあるのはトレース台ですかね?



原画コーナー、OPカット。この右に向かってる矢印は動きの指示でしょうか。

この右折のみゃーもりなんか好きw


3話の修正後の原画!迫力ありますねえ。


展示で異質だったのが実際のアニメーターの机を再現した物が置いてあったこと。
棚の中には・・・・


「えくそだす!」のシーンの進行図みたいなものですかね。
すいません。わかりません。



あと6話のラストで登場した爆発シーンの背景(多分)
12話の杉江さんも凄かったけど、これを一晩でとか遠藤さんもすごない?w

あと実際に座ってトレース台で原画を作ってよいとの事だったので
5分だけチャレンジしてみました。模写(右)だけでもむずいw

その他













想像以上に楽しかったです。2期はどうなるかわかりませんが
終わったらまたやって欲しいですね。


おまけ


ソフマップ上に特大みゃーもりがw